初めての海外出張者必見! これだけ見れば大丈夫

陸マイラー 出張 マイル 特典航空券 飛行機SFC JGC ポイントのブログ

意外に知られていない買い物でマイルを貯めれる方法 その2

利用したことが無いという方はいないでしょう。コンビニエンスストア

実はここでもクレジットカードのマイルとは別にマイルが貯まります。獲得マイルは少しですが手間が全くかからないので知っている人だけが得をします。

f:id:minakiti99:20160702232428p:plain

 

【お得情報】

コンビニの支払いを現金でしている人、損していますよ。

私の場合、毎日出勤前にコンビニで500円程度買い物しています。月に20日出勤すると考えると月に10,000円。年間12万円を使っていることになります。

  • 現金で支払いをしている人。なんのプラスもありません。
  • ANA/JALなどのクレジットカードで支払いしている人。年間で12万円=1,200マイルも得しています。
  • コンビニ別にクレジットカードを使い分けている人。クレジットカードで年間で12万円=1,200マイル。コンビニの特典マイルがセブンイレブンで600マイル。ローソン、ファミマで1,200マイルがクレジットカードとは別にもらえます。合わせると合計年間で1,800マイルも得します。 

以下にコンビニで獲得出来るのでマイルをクレジットカード、ポイントカード別に簡単にまとめました。

f:id:minakiti99:20160702231450j:plain

上記表にもあるようにクレジットカードの支払い金額とは別にANAとセブン。JALとローソン/ファミマ、各種ポイントカードで更にマイルがもらえます。


表で見るとポイントガードなどでもマイルが貯まりますがクレジットカードの買い物ポイントが獲得出来無いので最強の組み合わせはセブンイレブンANAカード。ローソン、ファミマならJALカード

なります。

 

今までは何気なくコンビニで買い物でしていると思いますがマイルを獲得したい方。現金払いは卒業し、クレジットカードを使い分けましょう。

 

【更にマニアックな情報】

先に解説した通り、コンビニでクレジットカードを利用するとマイルが貯まります。このマイルの貯まる仕組みを更に解説します。


コンビニを利用してマイルを貯める場合、支払いのたびに特典マイルが付与されます。クレジットカードのように月額の利用金額でマイルに交換されません。

つまり200円=1マイル/2マイルと記載がある場合、1回の買い物で200円以下は切り捨てられてマイルは貯まらないのです。

極端ですが190円の品物では特典マイルは貯まら無いので10円のお菓子を買い足し、支払いを200円にすことで1マイルが貯まります。

 

【関連記事】

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com