初めての海外出張者必見! これだけ見れば大丈夫

陸マイラー 出張 マイル 特典航空券 飛行機SFC JGC ポイントのブログ

【体験レポート】 人間ドックでマイルを貯める!

今回、紹介するのは人間ドックでマイルを貯める方法です。人間ドックを利用している方、これから人間ドックを検討している方に参考になれば幸いです。

 
【定期健康診断について】
はじめに難しい話になりますが私のような会社員は労働安全衛生法により一般健康診断が義務付けられています。
一般健康診断とは主に身長、体重、腹囲、視力、聴力、血液検査、尿検査、X線検査、心電図、自覚症状などで皆さんも必ずやった事があると思います。これは義務なんです。
 
これと異なり「人間ドック」は労働安全衛生法では義務付けられていません。そのため、受けるかどうかは本人の意思になります。
「人間ドック」は一般健康診断では検査しない項目についても検査することで病気の早期発見が行います。
会社により異なりますが従業員の健康管理を目的に会社から補助金を出し、従業員に人間ドックを推奨する事が多いです。
私の会社では35歳以上の従業員に上限30,000円の補助金を支給しています。
 
【会社員が人間ドックを受ける手順】
・インターネットで診察機関を検索し、家や会社の近くや口コミなどから人間ドックを予約する
・予約日に人間ドックを受診する
・領収書を会社に提出する
 
【人間ドックでマイルを貯めるには?】
人間ドックでは事前予約が必要になりますがこの予約をポイントタウンの「人間ドックこころとカラダ」からすることでポイントが貯まり、マイルにすることができます。

f:id:minakiti99:20160808211620p:plain

 
通常、人間ドックの予約ではぐるなびクーポンのような割引はありません。しかし、このようなポイントサイト経由で予約することで1,000円(900マイル)相当がお得に予約できるんです。
もちろん会社には割引後の金額で精算する必要は無いので全額支給される場合、収支はプラスになります。
 
【今回、利用した人間ドッグ
私が利用したのは鶯谷健診センター。時間帯も3種類から選べるので自分の都合に合わせることも出来ます。また設備のとてもきれいで高級ホテルのようです。

f:id:minakiti99:20160808212135p:plain

f:id:minakiti99:20160808212151p:plain

申し込みのひと手間わはかかりますがそれ以降の手間は何もかかりません。
後はゴージャスな人間ドックを受診するだけで自動的にポイント(マイル)が獲得できます。さらに最後には美味しいランチも付いてきます。

f:id:minakiti99:20160808213510p:plain

毎年、必ず受けないといけない健康診断、食事モニタなどと比べ、獲得マイルはイマイチですが損することは無いので是非、利用してみてはいかがでしょうか?
 

【お勧めのポイントサイト】

ぐるなびのポイントを貯めるにはぐるなびへの登録が必要となりますがポイントサイトのポイントを貯めるにはポイントサイトの登録が必要になります。

今回、私が利用したポイントサイトを紹介します 

↓ここから登録するとポイントがもらえます。↓

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

  

私的な事ですがこの1年、大好きなビールから蒸留酒ウイスキーや焼酎に変えた事で6キロほど体重も落ち、健康体になっていました。
 
【まとめ】
・人間ドックを受けている人はポイントサイト経由で予約しよう。
・ポイントサイトの登録は無料。ぜひ登録しましょう。
 
【関連記事】