読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めての海外出張者必見! これだけ見れば大丈夫

陸マイラー 出張 マイル 特典航空券 飛行機SFC JGC ポイントのブログ

【体験レポート】 子連れでグアム&パラオへ海外旅行2

マイル SFC 旅行 子連れ ポイント

今年の夏休みは特典航空券を利用して、5歳2ヶ月と0歳11ヶ月の子供を連れて成田-グアム、パラオに行ってきました。いつもマイルのことを多く記載していますが今回の記事が子供連れで海外旅行を検討されている方、参考になれば幸いです

※このブログでは成田-グアムの情報を記載します。

 

すでにこちらのブログで記載しておりますが出国手続きも終わり、グアムまでの出発をゆっくりとまっている状態です

minakiti99.hatenablog.com  

【早速、搭乗】

飛行機は少し古い機体で時代を感じます。

映画などのエンターテイメントもチャンネルは自分で選べますが早送りなどはできず、油断すると見逃してしまいます。トイレや居眠りをすると辛いです。。。

f:id:minakiti99:20160820162923p:plain

さらに辛いのはユナイテッド航空は東京-ハワイ便以外、すべての路線でアルコールが有料なんです。ハワイ便は利用者の要望が強かったようで機内アルコールも無料に変更されました。ぜひともグアム便も同じように変えて欲しいものです。

 

エンターテイメントがつまらない娘は持参した塗り絵でひたすら色塗りをしています。

一体、何を聞いているのか。。。

f:id:minakiti99:20160821015401p:plain 

最近、増えていますがLCCならともかく、天下のユナイテッド航空でこのサービスは寂しい限りです。

ただ0歳児の赤ちゃんが起きている場合、テーブルをかき回されたり油断することができず、とても優雅にお酒を飲む時間が無いのが実状です。今回はまあいいか~

飛行時間は成田-グアムで4時間。途中で赤ちゃんが寝てくれて、映画を見れましたが途中からなので意味がわからず、イマイチ。

 

【グアムに到着】

 機内では子供も寝てしまい、気が付けばあっという間に到着。

寝ている子供を抱きながら、いざグアムの入国審査を抜けて荷物のピックアップへ。

今回はスーツケース以外に子供の虫取り網も「PRIORITYタグ」を付けていただき、荷物を早くピックアップできました。

f:id:minakiti99:20160820224507p:plain

まさか虫網にここまで丁寧な対応をいただけると思わず、感動です。。。 

f:id:minakiti99:20160820163900p:plain

【空港からホテルへ】 

グアム到着がPM10:30を予定していたので事前に送迎サービスを申し込みました。

もちろん陸マイラーの私は少しでもマイルを貯めるよう今回のポイントサイト経由で申し込みました。

 

 利用したのは愛用の「ポイントタウン」です。

こちらはグルメモニタから今回のような旅行関係まで幅広く扱っているのでポイントを一元管理しやすいです。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

そして利用した送迎サービスは楽天の「空港シャトル」です。

こちらは主要な観光地の空港に楽天の窓口があり、税関ゲートを出た目の前にあるので非常に便利です。

今回は空港からホテル。ホテルから空港の往復便を予約。タクシーと大きく違うのは往路ではホテルのチェックインまで。復路では飛行機のチェックインまでフォローしてくれる完璧なサービスがついて複数人で利用すれば安いんです。

 

今回、子供もいますが4名で利用して空港使用料($15)も込みで往復送迎で$70。

タクシーを利用しても同じくらいの金額なのにサービスが全く違います。

f:id:minakiti99:20160820225721p:plain

最後の税関ゲートを出るとすぐ目の前。

f:id:minakiti99:20160820225656p:plain

 

楽天空港シャトルのおかげですんなりとホテルにチェックイン。

夜も遅いのでグアムビールを飲んで初日は終わりました。

明日からはビーチで夏休みスタートです。

f:id:minakiti99:20160820231145p:plain

 【まとめ】

・空港からホテルまでは楽天の「空港シャトル」を使うべし。

・同じ旅行なら少しでもポイントを貯めて次の旅行に役立てよう。

 

【関連記事】

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com