初めての海外出張者必見! これだけ見れば大丈夫

海外出張やマイルを使った家族旅行を紹介 マイルはポイントサイトを活用して貯める陸マイラーのブログです

MENU

【体験レポート】 子連れでグアム&パラオへ海外旅行3 

今年の夏休みは特典航空券を利用して、5歳2ヶ月と0歳11ヶ月の子供を連れて成田-グアム、パラオに行ってきました。いつもマイルのことを多く記載していますが今回の記事が子供連れで海外旅行を検討されている方、参考になれば幸いです

※このブログではグアムの情報を記載します。

 

すでにこちらのブログで記載しておりますがグアムのホテルまで無事に到着しました。

minakiti99.hatenablog.com

 

【グアムでの夏休み】

初日の到着が遅かったので遅めの朝食を食べていざ海へ。

ホテル裏の海水浴場まで数分で行けるのも家族ずれにはうれしいです。何かあればすぐにホテルに戻れる立地はホテル選びのポイントになります。

f:id:minakiti99:20160821011325j:plain

娘にシュノーケルを教え、娘はひたすら泳ぎ続けていました。

妻も娘と一緒にひたすらシュノーケル。

 

実はこの時にソーセージを事前に準備しており、大量の魚が集まっているんです。魚と一緒に泳げる海は大人も子供も夢中になりますよ。

パンなどでも代用できますがすぐに水に溶けてしまうため、お勧めはソーセージです。

f:id:minakiti99:20160821005751j:plain

f:id:minakiti99:20160821005444j:plain

f:id:minakiti99:20160821010245j:plain

 

【グアムの食事事情】

グアムには世界各国の有名店が出店しており、日本では行列ができるようなお店も時間帯次第ですんなり入れます。

ただし、量が多く注文をするときは注意が必要です。私たちは大人2名に子供1人+赤ちゃんでの注文内容はこの程度です。

・前菜1品+メイン1品+デザート

・メイン2品+余力があればデザート 

 

スペアリブで有名なトニーローマやカルフォルニアピザキッチンで舌鼓。

写真からも伝わりますがやっぱり美味しいですね。

f:id:minakiti99:20160821005554j:plain 

f:id:minakiti99:20160821005622j:plain

f:id:minakiti99:20160821012352p:plain

 

【余談】

余談ですがグアムのホテル内にポケストップがあり、娘と一緒にレアモンスターを探していましたが珍しいのも見つからず、ちょっと残念。

minakiti99.hatenablog.com

 

【まとめ】

・海に入るならソーセージを準備する。

・食事は常に1.5倍と考えてオーダーする。

ポケモンは期待しない。

 

【関連記事】

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com