初めての海外出張者必見! これだけ見れば大丈夫

海外出張やマイルを使った家族旅行を紹介 マイルはポイントサイトを活用して貯める陸マイラーのブログです

MENU

【体験レポート】 子連れでグアム&パラオへ海外旅行4

今年の夏休みは特典航空券を利用して、5歳2ヶ月と0歳11ヶ月の子供を連れて成田-グアム、パラオに行ってきました。いつもマイルのことを多く記載していますが今回の記事が子供連れで海外旅行を検討されている方、参考になれば幸いです

※このブログではグアム-パラオの情報を記載します。

今までの旅の内容はこちらのブログでグアム情報を記載しております。

【グアムからパラオへ】

パラオを向かう飛行機は夕方の便だったので午前中は海でシュノーケル三昧。午後から遅めのランチを食べて、いざパラオへ。

空港までは往路で利用した楽天「空港シャトル」で快適に移動できました。

【出国手続き】

楽天「空港シャトル」の方にすべてを対応していただき、苦労することなくチェックインから荷物を預けるところまで完了。

厳しい身体検査や出国手続きを終えて、出発まではユナイテッド航空のラウンジでゆっくり待ちました。やはりここでもSFCが実力を発揮。

minakiti99.hatenablog.com

ANAラウンジなどと比べてる見劣りしますが出発まで家族四人でゆっくり待つには十分なスペースでした。

個人的には手前の黒いポットに入っていたミードボールが最高にハマりました。

アルコールは対面式で都度、英語で注文する必要があるのが手間でしたが海外にいることが実感できてよかったです。

パラオへ】

飛行機は成田-グアムで使用した型式と同じで偶然か同じ席でした。

午前中まで海で泳いでいたので娘は搭乗するなり熟睡。

映画一本も見終わらない2時間弱のフライトで無事にパラオへ到着。

今回は映画を見る余裕があったのに結末が見れないという悲しいフライトでした。

入国手続きはとてもフレンドリーで厳しさはありません。

【空港からホテル】

前回のグアムでは楽天の「空港シャトル」を利用しましたがパラオには無いため、HISの「空港送迎」を利用しました。

もちろんこちらもポイントが貯まるよう「ポイントタウン」経由で申し込み。

・ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらもグアム同様、ホテルのチェックインから出国手続きまで対応いただけるサービスです。

空港からホテルまでは車で約30分。移動の間に天候やツアー、お勧めのレストランやスーパーなどの有益情報も得られて家族4人分で約8,000円でした。

この日もホテルへの到着が遅かったので 娘はイチゴシェイク。私はビールを飲んで休みました。移動だけでも結構、疲れますね。

【まとめ】

・空港からホテルまでは送迎を使うべし。

陸マイラーなら貯められるポイントは貯めるべし。

・子供には機内で遊べるアイテムを準備するべし。

【補足】

パラオはアメリカドルが一般的な通貨になっているため、ドルを準備すること。

ただしパラオ国内の両替手数料は1$で20円程度、取られることがあるので事前に両替をすること。お得に両替をするならこちら