初めての海外出張者必見! これだけ見れば大丈夫

陸マイラー 出張 マイル 特典航空券 飛行機SFC JGC ポイントのブログ

【買い物モニタ】憧れのダイソンをゲットでマイルもゲット

ついに憧れのダイソンを手に入れました。

今回の記事はダイソンの性能とマイルを獲得する方法を紹介します。

ダイソン購入を検討している方の参考になれば幸いです。

 

【購入の背景】

今までもハンディ掃除機を使っていましたが吸引力が低下したことと充電しても使える時間が1分程度と短くなってしまい、購入を検討しました。

ちなみに使用期間は2年程度です。

 

迷っているうちに下の子供が1歳となり、毎日散らかす汚すが当たり前の日々。普通の掃除機も持っていますがその都度、押し入れから出し入れするのが面倒で今回、購入を決意しました。

 

【購入方法】

いつものようにポイントサイトの「ポイントタウン」経由で楽天に入り、お目当てのダイソンを検索。

後は楽天から買い物をするだけ。今回の最安値はコジマだったのでこちらから購入します。

f:id:minakiti99:20160826004841p:plain

f:id:minakiti99:20160826005137p:plain

 ・ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

【獲得マイル】

・クレジットカードのマイル:約500マイル

・ポイントサイトのマイル :約450マイル

つまり通常、獲得できるマイルの倍もマイルを獲得できました。

 

買い物でマイルを獲得する方法についてはこちらを参考にしてください

minakiti99.hatenablog.com

 

【購入したダイソンはこちら】 

ダイソン コードレスクリーナー「V6 Fluffy」です。

最新のV8も検討しましたがダイソン初心者の私はV6からスタートすることにしました。

ちなみにV8の場合、値段は1万円くらい高く吸引力は10%程度強くなるそうです。

 

吸引力が落ちないで有名なダイソンで早速、フローリングを掃除してみました。

むむむ。。

期待していたほど強くない。。。

逆に噂に聞いていた音に関しては気にならない程度です。

 

調べてみると「吸引力が変わらない」と「吸引力が強い」は異なるようです。

ただハンディクリーナーとしては以前より格段に良く、満足レベルです。

f:id:minakiti99:20160826004159j:plain

CMでは壁に立てかけて収納していますがさすがに家の壁に穴を開ける勇気もなく、一緒についていた壁掛けアダプタは速攻、ごみ箱に捨てました。

 

【布団クリーニング】

ダイソン購入前から気にっていたのが布団クリーニングです。

世の中にレイコックという布団専用クリーナーがありますがダイソンでも布団クリーナーアタッチメントを使うことで布団が清掃できます。

早速、アタッチメントをつけて布団の掃除してみました。

f:id:minakiti99:20160826010627j:plain

f:id:minakiti99:20160826010659j:plain

一瞬で思ったよりも多くの綿ぼこりが取れました。これだけ取れると気持ちいいほどです。

ただしベットマットの種類によってはここまでの綿ぼこりは取れませんでした。

綺麗だったのか取れなかったのかは不明。

 

基本的には購入して大満足でしたが1点だけ納得できないところがありました。購入する前にここについては口コミも無く、見落としていました。。。

それはコンセントが非常に大きく見た目がよくないです。ダイソンはすぐに使えるようにリビングに設置していますが本当にかっこ悪い。

f:id:minakiti99:20160829020125j:plain

 

【まとめ】

・ハンディクリーナーでは吸引力は強い。

・これで落ちないならお勧め。

・デザイン性がよくおしゃれ。

・普通の掃除機と比べると吸引力は普通。

・コンセントがかっこ悪い。

 

【関連記事】

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com