読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めての海外出張者必見! これだけ見れば大丈夫

陸マイラー 出張 マイル 特典航空券 飛行機SFC JGC ポイントのブログ

2017年 悩めるJAL、JGCマイル修行 ~準備1~ 1,000FOPが実質タダ、ラウンジも使えちゃう裏技

10月のブログでJGC修行を悩み悩み、2017年に修行を行うことを決断しました。また最初の難関である家族の承認も無事に得ることができました。

minakiti99.hatenablog.co 

 

【はじめに】

2016年の10月現在、2017年のJALJGC修行に向けて準備を開始しました。

このブログではJGC修行を考えている方の参考になるようお得で効率的な裏技など、自分の修行体験と合わせて紹介します。

2017年の修行を検討の皆様。修行の準備は今から始めないと遅いですよ!

 

【準備1  JGC修行】

基本のJALカードは前回、下記ブログで紹介しました。繰り返しになりますが個人的なお勧めは「CLUB-A」です。

初搭乗ボーナスでのフライオンポイント(FOP)獲得やボーナスマイルなど修行僧に必要な機能がもっとも安く得ることが可能です。

minakiti99.hatenablog.com

そしてこのJGC修行でもっとも重要な事があります。

JGC修行のゴールはJGCJALグローバルクラブ)に入会する事です。そのために50,000FOPを獲得し、「JMCサファイア」以上のステータス達成を目指しています。

 

JGCに入会すると同時にワンワールドの「サファイア」会員の資格も獲得でき、この時に作るクレジットカードを解約しない限り永遠にこの資格を得ることができるのです。

 

つまりJGCのクレジットカードが作れない方はどんなに修行してもJGCに入会できず、修行が無駄に終わる恐れがあります。

逆に以下のカードを既に持っている方はクレジットカードが作れないリスクは無く、JGCに入会が可能です。

 

またCLUB-A以上であればフライトマイルも25%とお得に獲得できる為、修行中により多くのマイルも獲得しちゃいましょう。

修行を決断または検討されている方は修行開始前にクレジットカードを作りましょう。

f:id:minakiti99:20161023004537p:plain

 

【準備2 修行の必須アイテム】

次に紹介するのは修行僧に大切なFOPを獲得するお得な裏技となります。

それは「りそなJALカード」です。

 

2016年の3月から始まったサービスの為、まだ知名度はあまりなく、これでの修行では使われておりませんでした。

しかし2016年からの修行ではこのカードについても紹介も始まり、修行僧の必須アイテムと言っていいと思います。

 

【りそなJALカードのメリット】

前提として、JGC修行に役立つカードとしてお勧めしており、修行終了後にメインとして持つメリットが少ない為、修行で使う以外の機能については紹介を割愛します。

 

修行でお役立ち情報以外も知りたい方はHPまで

http://www.resonabank.co.jp/net/jal/service/

 

このカード何が得かって口座開設し、JALグループ便の初登場で修行僧が求めるFOPを1,000も獲得できます。

1,000FOPとは国内線の先得チケットで羽田-広島。国際線で羽田-韓国に相当します。

 

ただし、説明にもありますが口座開設した年に搭乗することが必要で修行を考えている年に口座開設する必要があります。

f:id:minakiti99:20161023012652p:plain

 

マイルを獲得する方法は多くありますがFOPを獲得できる方法は少ないため、修行僧に大変、貴重なカードです。

 

さらにこのカードの凄いところはオプションで3,240円を支払うと期間限定でサクララウンジが使えるんです。

修行僧の皆様、サクララウンジJGC修行を終えるまで我慢我慢と思っていませんか?

 

それは思い込みです!修行の段階からじゃんじゃんラウンジを使っちゃいましょう。

ただし対象のサクララウンジ羽田空港限定となるため、他空港を拠点に修行される方は申し込みのメリットはあまりありません。

f:id:minakiti99:20161023012631p:plain

 

【国内線の修行イメージ】

検査場を抜けたら、「りそなJALカード」でサクララウンジ

出発まで優雅な時間が過ごせます。

 

【国際線の修行イメージ】

どんな混雑時も「CLUB-Aカード」でビジネスクラスカウンターでスムーズにチェックインが可能です。

また修行中のお土産もJALショップや機内販売ではJALカード提示で10%OFF

 

「りそなJALカード」年会費は初年度無料ですが2年目の年会費は1,000円。ただし一度でもカードを使え無料となるので実質、維持費はかかりません。

 

また修行を終えるとサファイア以上のステータスになっているので2,000マイルもボーナスマイルもいただけます。

 

2017年のJGC修行を検討されている方は迷うことなく、持ちましょう!

ただし現在のサクララウンジキャンペーンは2017年の3月までとなっているので快適な修行をするならお早めに!

 

もちろん修行が終われば、サクララウンジは使い放題なのでオプションは解約。

持っていても実質、無料なのでボーナスマイルがもらえる間は持っていましょう。

  

【準備3 マイルを貯める】

次に紹介するのはマイルをお得に貯める裏技です。

それは「ツアープレミアム」です。

修行僧になると当然ですが飛行機に乗る頻が増えます。

 

修行ルート、クラスにもよりますが100%フライトマイルが獲得出来ない事があります。そんな時はこの「ツアープレミアム」も申し込むだけでお得にマイル獲得ができますよ。

 

修行では一般的はありませんが羽田-パリに出かけた場合、以下のようなケースで7,000マイル近く補填されます。

f:id:minakiti99:20161024231454p:plain

このようにフライトマイルが70%や50%しか獲得できない場合、この「ツアープレミアム」は100%に達しなかったフライトマイルを100%になるように補てんしてくれるサービスです。(年会費2,160円)

 

割引クラスで飛行機に乗る可能性がある方は絶対に申し込みましょう。

※注意:「ツアープレミアム」でFOPは増えません。あくまでもマイルのみです。

f:id:minakiti99:20161023011040p:plain

 

詳しくはJALのHP

JALカード ツアープレミアム(カードの機能) - JALカード

 

【まとめ】

・修行開始前にクレジットカード(CLUB-A)を作る

・修行開始年にりそなJALカードを作る

・りそなJALカードのオプションを申し込む(羽田空港利用者)

・修行開始直前にツアープレミアムを申し込む

 

【関連記事】 

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

 

ブログランキング


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中