読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めての海外出張者必見! これだけ見れば大丈夫

陸マイラー 出張 マイル 特典航空券 飛行機SFC JGC ポイントのブログ

【出張レポート】 広島 カープ お好み焼き

旅行 出張

 

【はじめに】

前回の韓国出張は急に決まりましたが今回は計画的な国内出張。打ち合わせがメインとなっておりますがトラブルなども発生しており、順調に帰ってこれるか微妙な状態で出発。

minakiti99.hatenablog.com

今回は半年ぶり、1泊2日で広島出張です。年に何度か訪れていますがしかし今回はいつもと一味違います。

ご存知の方も多いと思いますが広島東洋カープが25年ぶりにセリーグ優勝!クライマックスシリーズも勝ち現在、日本シリーズに挑んでいます。

f:id:minakiti99:20161026225253p:plain

相手のチームは打って良し、投げて良しの二刀流選手、大谷翔平が所属する日本ハムです。また大谷選手、クライマックスシリーズで日本最速の球を記録したばかり。

前評判では日本ハムが有利と言われていましたが土曜日、日曜日の第1戦、第2戦と広島の連勝。私が訪れたのは広島の盛り上がりがピークの第三戦、10月25日。

 

第三戦。広島の先発は黒田。松井秀喜が所属していたNYヤンキースから広島東洋カープに戻るときは21億円のオファーを断ったことは有名な話です。

また既に今季限りで引退を表明しており、今回の当番が現役最後となる可能性があります

 

実際の試合以外でも「カープ女子」やアメトークの「カープ芸人」など、これほど広島東洋カープを取り上げられているのは社会現象と言えるでしょう!

 

つまり今回の広島出張タイミング、広島がもっとも熱い時期と言えます!

 

【広島空港に到着】

ひょっとしたら機長のアナウンスで本日の第三戦についてコメントがあるかもと期待していましたがで残念ながらそのような気の利いたコメントは無かったです。

 

広島空港に到着。ニュースでもあれだけ取り上げられており、広島県の盛り上がりを体感する瞬間がついに来ました。何度も訪れた広島空港ですが今回は状況が全然違います。

 

荷物をピックアップし、到着ロビーを抜けると。。

 

。。。むむむ、カープ色の赤がどこにも無い!いつもと同じ風景。

f:id:minakiti99:20161026232038j:plain

 

空港の外に出ると。。。

f:id:minakiti99:20161026232210j:plain

無い無い無い。何も無い!

本当にセ・リーグを制し、日本シリーズを戦っているのか?あの開幕2連勝の感動は?カープ女子は?

 

誰が悪いわけでもありませんが期待を裏切られた気持ちと必要以上に期待してしまった自分が情けなくなっていました。

この複雑な心情のまま、出張目的である打ち合わせ先へ。広島県への過度な期待とは異なり、打ち合わせは裏切られる事なくスムーズにクローズ。

 

【夕食とカープ女子】

広島空港到着時の衝撃を引きずりなが広島で夕食。お好み焼きや牡蠣が有名ですが瀬戸内という面しており、海の幸が最高なんです。

 

向かったのはホテル近くの呉市内です。

お店に向かう途中、ついに「熱い広島」に遭遇できました。

 

私が来る前にイメージしていたのこんな感じで広島に到着してから続いていたスッキリしない感情がやっと落ち着きました。

f:id:minakiti99:20161026234725j:plain

さらに歩くとついについにカープ女子」にも遭遇カープ女子の背番号は本日先発の黒田投手!! もう言うこと無しです

f:id:minakiti99:20161026234438j:plain

注目の第三戦。

試合は延長の末、日本ハム:大谷選手のサヨナラヒットで負けてしまいました。

 

翌日、空港で広島風お好み焼きとビールでもっとも熱い広島出張を締めくくりました。

f:id:minakiti99:20161026234345j:plain

【まとめ】

・過度な期待をしてはダメ

カープ女子は街中にいる

・やっぱり広島と言えばお好み焼き

・私は実はヤクルトファン

 

【関連記事】

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com