初めての海外出張者必見! これだけ見れば大丈夫

陸マイラー 出張 マイル 特典航空券 飛行機SFC JGC ポイントのブログ

羽田空港 ラウンジ持ち込み飯について

こんにちは。ばかよんです。

今回は宇野橋ラスクさんが投稿されていました「羽田空港 ラウンジ持ち込み飯について」で私のオススメを紹介させていただきます。

www.shakaijin-mile.com

偶然なのか運命なのかこの宇野橋ラスクさんのブログを読んだのが羽田空港に向かう電車の中。

私も国内線の場合、アルコールが充実しているのにラウンジには食事が無く、とても困っていました。

やはり美味しいお酒には美味しい食事が必要ですよね?

 

羽田空港利用について】

私の場合、ほとんどか出張で利用しており、会社から羽田空港と移動することが多いです。この日は朝が早かった為、自宅から羽田空港へ向かっていましたが大きな問題点が!

 

宇野橋ラスクさんのお題が「ビールに合うお勧めのラウンジ飯」だったのですがこの日は移動後にお仕事があるため、残念ながらラウンジでビールが飲めません。

 

しかしこの運命的なお題には何としても回答したい。申し訳ありませんが今回は食レポは無く、お店だけの紹介とさせていただきます。

minakiti99.hatenablog.com

 

【私のラウンジ持ち込み飯の基準】

会社が羽田空港から近いこともあり、いつも空港に到着してもあまり時間がありません。その為、羽田空港での滞在時間が短く、ラウンジに持ち込む飯の基準は以下になります。

  1. 搭乗口に向かうまで遠回りが少ない
  2. 注文してから待ち時間が短い
  3. カバンの中に収めることができる(バレずに持ち込みたい)

 

【私がお勧めするラウンジ持ち込み飯】

私のお勧めするお店は「エアポート ダイナー」です。
ここのチリドッグとメキシカンチップスはビールとの相性が最高です。

※今回、お酒が飲めなかったので入り口で写真だけ撮りました。すみません

f:id:minakiti99:20161027013724p:plain

f:id:minakiti99:20161027013527j:plain

値段はチリドッグが410円。メキシカンチップスが360円です

 

ちなみにこのお店はコカ・コーラがプロデュースしており、コーラに合うメニューを揃えているのですがコーラに合う食べ物は間違いなくビールにも合います!(自論)

お店はコカ・コーラのデザインで統一されています。

f:id:minakiti99:20161027014041j:plain

場所は第二ターミナルのB1F。いつも羽田空港までの移動で利用する京浜東北線の出口の為、遠回りはほぼゼロ。 待ち時間も5分程度なので時間が無くても大丈夫です。

f:id:minakiti99:20161027012735p:plain

【まとめ】

・時間に余裕が無くても「エアポート ダイナー」なら大丈夫

・飯というよりもツマミと言える

・このラウンジ飯のお題、とても面白い。もっと知りたい。

 

【関連記事】

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com