初めての海外出張者必見! これだけ見れば大丈夫

海外出張やマイルを使った家族旅行を紹介 マイルはポイントサイトを活用して貯める陸マイラーのブログです

MENU

2017年 悩めるJAL、JGCマイル修行 ~準備2~

10月のブログでJGC修行を悩み悩み、2017年に修行を行うことを決断しました。また最初の難関である家族の承認も無事に得ることができました。

minakiti99.hatenablog.co

 

【振り返り】

2016年の11月現在、2017年のJALJGC修行に向けて準備を開始しました。

このブログではJGC修行を考えている方の参考になるようお得で効率的な裏技など、自分の修行体験と合わせて紹介します。

2017年の修行を検討の皆様。修行の準備は今から始めないと遅いですよ!

 

【はじめに】

JGC修行やマイルをお得に貯めるため、もっとも重要となるJALカードについては「準備1」で紹介いたしました。

minakiti99.hatenablog.com

今回は私が2017年、JGC修行を行う上でJALカード以外で準備している内容ついて記載されていただきます。

 

【準備2】

普段、ANA派の私がもっとも今回の修行開始前に問題となったのが「情報」です。完全ANA派の私は限られた条件内でJALマイルが貯まりますが飛行機はANA優先となっています。

 

出張などどうしても時間や路線が無い場合はJALを利用していますが最低限の利用しかなく、能動的に情報を取り行っていませんでした。

しかし2017年にJGC修行でJALをはじめにワンワールドグループに関し、とても重要となるのはなによりも「情報」です。

 

例えば、2016年に実施された名古屋-バンコク便はJGC修行に必要なFOPが2倍になるキャンペーンを行っていました。

f:id:minakiti99:20161106220021p:plain

JALマイレージバンク - 名古屋(中部)−バンコク線 おかげさまで就航1周年記念 ビジネスクラス ダブルFLY ON ポイントキャンペーン

 

しかしこの情報を知らないと修行を優位に進めることができるのに思い込み情報で修行し、この恩恵にはありつけない可能性が高いです。

ワーストケースではこの路線に搭乗していてもキャンペーンに登録しないと獲得できないんです。

 

またJALのホームページに記載されているお得なキャンペーン。これも重要です。

例えば!JALを3回、利用するとサクララウンジが使えるキャンペーン!

f:id:minakiti99:20161106220428p:plain

JALマイレージバンク - JAL国内線 今年は3回から!! 2016年 3回乗ったら翌月15日から! ラウンジキャンペーン

 

これもJALを何度も利用し、権利があってもホームページからキャンペーンに応募しないと使うことが出来ません。

このように情報が無いとチャンスや応募資格があるのに有効利用出来ずに逃してしまうことになります。

 

ANASFC修行を行った際は、このような情報が無いまま、進めたため効率的に解脱することが出来ず、大変後悔しました。

 

極端ですが古い情報は全く参考にならないこともあるので最新情報を集めることがJGC修行やマイル獲得の重要なポイントとなります。

 

【最新情報の集め方】

今回は実際に私が実践した方法を紹介いたします。

JALアプリのインストール

 →キャンペーン情報をチェックするため

ワンワールド系航空会社のチェック

 →JAL以外のワンワールド路線情報をチェックするため

・ 情報検索時は2017年と入力する

 →古い情報では無く、最新情報を得るため

f:id:minakiti99:20161106222714p:plain

f:id:minakiti99:20161106222543p:plain

 

しかし上記のサイトや記事を毎日チェックするのは面倒ですよね?面倒な事が嫌な方のために簡単な裏技を紹介します。

やることは簡単で30分くらいで準備は完了します。

 

【最新情報収集の裏技】

結論:2017年に修行を計画されている方のブログ読者になることです。

ブログには最新情報や裏技、お得な修行ルートなどが日々更新されており大変勉強になります。

最初に準備だけすればこのような最新情報が更新されるたびにメールが届くようになります。

 

これはポイントサイトのお得情報を得る裏技として以前紹介しました。2017年の修行もこれを活用することで対応可能です。

minakiti99.hatenablog.com

【まとめ】

・修行僧は最新情報が重要

・最新情報は修行を優位に進めることができる

・楽して最新情報を集める裏技を活用する

JGC修行は準備が重要

 

【関連記事】

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

【おまけ】

右も左もわかりませんが初めてみました


人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村