初めての海外出張者必見! これだけ見れば大丈夫

陸マイラー 出張 マイル 特典航空券 飛行機SFC JGC ポイントのブログ

2017年 悩めるJAL、JGCマイル修行 ~準備3~ 修行は1人じゃない 心の準備

2017年JALJGC修行を決意して日々、JALのHPやお得な情報、FOP獲得に関するブログなどをチェックしています。やはり修行において情報は「命」です。

 

そんな中、サマンササマsamantha (id:Samantha_TOKYO)から来年の修行僧向けに「心して聞いて~」というブログを発見しました。 

samanthatokyo.hatenablog.com

 

始めは少し斜に構えて拝見させていただきましたが速攻、心に突き刺さり2014年SFC修行を行った当時の「孤独感」が甦りました。

 

修行僧とは

修行僧とは航空会社の上級会員「SFC」や「JGC」を目指し、獲得条件である「プレミアムポイント(PP)」や「フライオンポイント(FOP)」の為、羽田から沖縄に行きそのまま同じ飛行機で羽田まで帰ることもあるんです。

 

また金銭的な負担も多く、航空会社の上級会員「SFC」や「JGC」を獲得するまで50万円かかると言われています。

 

とても一般の方には理解されず、「修行僧」であることを会社の同僚や友人にも話している方は少ないのでは無いでしょうか?家族ですら理解を得られないこともあります。

 

つまり「修行僧」とは上級会員である「SFC」や「JGC」を獲得するまで誰からも応援されず、孤独に自分と戦い続ける必要があるのです。

 

既に修行を終えることを「解脱」と言うのは決して言い過ぎでは無いです。解脱とは

「仏教においては、煩悩による繋縛からき放たれて、全ての執着を離れることで、迷いの苦悩の世界から悟り涅槃の世界へと出することを指す。」

 

2017年 私のJGC修行

今まで説明した通り、修行を行うと言うことは金銭的にも精神的にとても大変です。それでもなぜ修行を決意するのか?

私はやはり「航空会社の上級会員ステータス」。これがすべてです。

詳細については割愛しますが気になる方はこちらを参考ください

minakiti99.hatenablog.com

さらに今回は2014年のSFC修行と大きく異なる点があります。それはこのブログを始めたことで修行という苦行を応援してくれるブログ仲間がいることです。

 

実際に2017年に修行を一緒に決断されている方や既に解脱されている方など多くの方からコメントやアドバイスがいただけました。これは修行を行う上で非常に大きなモチベーションとなっています。

 

ブログを始めていなければ、JGC修行を行う決断はできなかったと思いますし、飽きっぽい私はポイントやマイルを貯めることも継続できていないと思います。

 

今後の活動 

先に紹介しましたサマンササマsamantha (id:Samantha_TOKYO)が修行を劇的に楽しむツールとしてブログ以外に「ツイッター」を推されていました。既に「解脱」されているサマンササマからアドバイス、迷うはずがありません。その場で登録しました。

 

今の段階ではまだ「ツイッター」を始めたばかりで何もわかりませんが2017年の修行開始までに少しでも情報交換でできるようになりたいです。

 

またツイッターを始めたタイミングでブログやブログランキングツイッターをアイコンを相棒の「ロボ」に統一しました。

 

この「ロボ」とは15年ほど前にオーストラリアを旅した時からの付き合いなので実の子供たちより付き合いが長いです。

来年から始まる2017年のJGC修行では一緒に修行を行う予定です。

f:id:minakiti99:20161123165454p:plain

 お願い

今回、ツイッターを初めて使い、まだ右も左もわかりません。マナーやルールもわからず、ご迷惑をおかけすることもあると思いますがご了承ください。

 

まとめ

・ブログを始めたことで修行が孤独じゃない

ツイッターを始めたことで修行が楽しくなる!予定。。。

・修行に一緒に行ける「相棒」を見つけると修行を楽しめる

 

関連記事

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com 

ブログランキング


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中