初めての海外出張者必見! これだけ見れば大丈夫

海外出張やマイルを使った家族旅行を紹介 マイルはポイントサイトを活用して貯める陸マイラーのブログです

MENU

2017年JAL JGC修行 ① 羽田-広島 飛び始めは日帰り出張 

はじめに

2017年は待ちに待ったJGC修行の年です。手違いもあり、JGP修行にゴール設定を変えましたがまずは50,000FOPを目指して頑張ります。

 

私の2017年JALJGC修行は出張と修行を合わせたハイブリット修行。

出張で20,000FOP、修行で30,000FOPの合わせて50,000FOPでサファイアを達成予定。

さらに修行で30,000FOPを追加して80,000FOPでプレミアを達成予定しています。

 

JALサクララウンジ

JGC修行僧ではありますが羽田空港ベースで修行&出張を行う私はりそなJALカードのオプションで3,240円を支払うことで3月31日まで羽田空港サクララウンジを何度でも利用できるようになりました。

 

これで修行&出張がかなり快適に行うことに選択。JGC修行解脱後にはサクララウンジは使い放題なので解約予定。

ちなみに上段の「JOHN利用者国内ラウンジキャンペーン」は1ヶ月に5回以上、JALに搭乗するとサクララウンジが利用できるというキャンペーンです。

1月は5回、搭乗したので対象となりました。

f:id:minakiti99:20170201004243p:plain

この日は羽田空港サクララウンジから富士山も見れました。

新年最初のJAL搭乗、なんとなく縁起がいいようか気分になれました。

f:id:minakiti99:20170114233413j:plain

 

いざ搭乗

普段、乗りなれているANAと異なりすべて新鮮に感じます。

当然ですが優先搭乗もできず、かなり後半に搭乗しましたが出張用のビジネスバックを収納できるスペースがあるか?などの不安も久しぶりです。

 

この日、ほぼ満席ではありましたが荷物も自分の上に収納でき、いざ離陸。

窓の外をみると私の2017年JALJGC修行の初フライトを応援しているような光景にも出会えました。

もちろん、そんな事はありませんが(笑)

f:id:minakiti99:20170201005332j:plain

 

離陸してすぐに先ほどサクララウンジから見えた富士山が見えてきました。

やっぱり新年の富士山ってなんかいいですよね。

これから一緒に修行を行う「ロボ」もせっかくなので記念撮影。

 

さらに赤組の皆さんが集めている千社札も勇気を出してCAさんに集めている事を伝えると親切にほかのCAさんの分の集めていただけました。

普段、自分からCAさんに話しかけることが無いのでとても緊張しました。

f:id:minakiti99:20170201003214j:plain

f:id:minakiti99:20170201003124j:plain 

獲得FOP

 今回は出張であったため、FOP単価などは無く、獲得FOPは2,456となりました。

ここにキャンペーンの初搭乗ポイントとして5,000FOPが2月に獲得できるはずです。

 

まとめ

  •  修行僧でもサクララウンジを利用でき快適な待ち時間だった
  • 新年のフライトで富士山を見ると縁起がいいと思う
  • 千社札をもらおうとすると緊張する
  • 修行の備忘録としてフライトごとに記事をまとめる(予定)

  関連記事 

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

 

ブログランキング


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中