初めての海外出張者必見! これだけ見れば大丈夫

陸マイラー 出張 マイル 特典航空券 飛行機SFC JGC ポイントのブログ

【お勧め】ポートランドのお土産 MOONSTARUCK(ムーンストラック) 高級チョコレート

はじめに

 

 海外旅行や出張でお土産に悩んだことはありませんか?

楽しい旅行に行ってまで悩むなんて、この文化って日本だけなんでしょうかね? 

そんな疑問もありますが私もしっかりお土産を買ってしまう派です。

 

今回はそんな迷ってしまう方向けに紹介するのがアメリカはオレゴン州ポートランドの絶品土産です。こちらはポートランド発のチョコレート屋さん「MoonStruck(ムーンストラック)」について紹介します。 

 

 

 

 

MoonStruck(ムーンストラック)とは

日本ではあまり聞きなれないと思います。自分もポートランドに行くまでは正直、知りませんでした。

 

ではなぜ「MoonStruck(ムーンストラック)」が有名なのか?

それは2005年、2006年のアカデミー賞に参加した名だたる有名人にここのチョコレートが配られたからです。とポートランドの方は必ず回答されます。

 

日本では高級チョコレートと言うともちろんGODIVAゴディバ)を一番に思い浮かべると思いますが私が滞在したアメリカのポートランドではGODIVAと同じレベルで「MoonStruck(ムーンストラック)」も高級チョコレートとして扱われているんです。

 

こちらのチョコレート、ポートランドで製造から梱包まで行っているのですがすべて手作りというこだわり。お値段はざっくりチョコ1個で300円~600円くらいとちょっとお高めです。 

 

ポートランドの方に聞くとポートランド限定の人気では無く、アメリカ全土でGODIVAと同等レベルだど言っていました。今度、ポートランド以外のアメリカに行く機会があれば裏付け調査を行いたいと思います。

 

実際に「MoonStruck(ムーンストラック)」のチョコレートはアメリカのデパートや空港など良い品ぞろえのあるお店で購入可能とのこと。

 

自分が確認できたのはポートランド空港だけでしたが直営店と比べる品数が少ないので注意してください。

 

 

 

MoonStruck(ムーンストラック)のお店はどんな感じ?

 

 自分が購入したのはポートランドのビーバートンにある直営店はこちらです。  

ちょっとポートランド市内からは離れる為、多少不便かもしれません  

f:id:minakiti99:20171006021948j:plain

 

 

店内に入る前からチョコレートの良い香りが漂っていますが店内に入るとさらに幸せになれるほどのチョコレートの香りが・・・

 

以前、パティシエの方とお話することがありましたがその方も同じような甘い香りがして、一緒にいるだけで幸せな気分になりました。

 

ちなみに正面はこんな感じです。店内では好きなチョコレートを1個単位で購入可能で奥にはCAFEコーナーもあります。

f:id:minakiti99:20171001102409j:plain

 

入口付近には梱包された状態でチョコレートが並んでおり、お土産用に購入するならこちらになります。どれもとてもカラフルで女性や子供に喜ばれる事間違い無しです。

f:id:minakiti99:20171001104911j:plain

f:id:minakiti99:20171001104233j:plain

f:id:minakiti99:20171001104615j:plain

 

またカラフル以外にもかわいいお魚やネズミのチョコレートもあり、こちらも子供にも大人気です。ちなみに私はこちらのかわいいお魚とネズミを子供たちへお土産に購入しましたが見せただけで大興奮でした。

f:id:minakiti99:20171001104401j:plain

f:id:minakiti99:20171001104213j:plain

 

 そしてMOONSTARUCK(ムーンストラック)のスタンダートチョコレートは高級感がにじみ出ています。 

 

こちらのチョコはポートランドを離れる際にお世話になったスタッフの方に渡したらとても喜ばれ、30分位はチョコの話で盛り上がりました

f:id:minakiti99:20171001104522j:plain

 

実はポートランドはビールも有名でクラフトビール工場の多さが世界一なんです。そんなクラフトビールとチョコレートがコラボしたチョコレートがこちら。

 

よくシャンパンとチョコレートの組み合わせはありますがビールとチョコレート!この組み合わせは珍しく話題性もありますね。

f:id:minakiti99:20171001104544j:plain 

ポートランドその他のお土産

私が一カ月以上にポートランドに滞在し、現地の人にも聞いてお勧めと思ったその他のお土産は「クラフトビール」「革製品」「スポーツ&アウトドア用品」です。

 

話が脱線しますが世界的なスポーツメーカー「NIKE」やアウトドアの有名な「Colombia」もポートランド発祥のお店になります。

 

自分用にNIKEの靴やOAKLEYのサングラスなどを購入しましたが価格は日本の半額以下ととにかく安い。さらにポートランドには消費税も無いんです。つまり買い物天国と言っても言い過ぎにはならないです

f:id:minakiti99:20171006020400j:plain

 

そして先ほども紹介しましたが有名なのがクラフトビールです。これをお土産にするにはちょっと重すぎますよね。クラフトビールポートランドでたっぷり飲んで帰りましょう。

 

お店に行くと見たことも無いようなビールサーバー数!

ポートランドならこんな感じでたくさんの種類のクラフトビールがお店で飲めちゃいます。さすが世界一のクラフトビール工場を保有する街です。

f:id:minakiti99:20171006020739j:plain

 

革製品についてはこちらのDanner(ダナー)が個人的には一番のお勧めです。 

 

minakiti99.hatenablog.com

 

他にもお土産はいっぱいあると思いますが日本に買って帰るならやっぱりMOONSTARUCK(ムーンストラック)のチョコレートをお勧めします。

 

まとめ