初めての海外出張者必見! これだけ見れば大丈夫

海外出張やマイルを使った家族旅行を紹介 マイルはポイントサイトを活用して貯める陸マイラーのブログです

MENU

格安航空券で予約したJAL国際線(日本航空)の座席指定をするまでの流れ

はじめに 今回、諸事情によりJAL特典航空券で予約した家族旅行を日本に戻る1区間だけ予定を変更することとなりました。1区間:Honolulu-Haneda しかし人気のエリアで人気の時期の為、予約を取り直そうとした結果、必要マイル数が予約したときの2.5倍※ほどに…

最強海外出張カード APEC・ビジネス・トラベラーズ・カード(ABTC)知らないと絶対に損!

はじめに 皆さん、海外出張って経験ありますか? 海外の空港に到着した際、必ず通過するイミグレーション(出入国管理)。 自国のレーンは空いているのに外国人レーンには大行列。なかなか進まず到着してから入国審査までに長い時間、待たされる経験ってあり…

2018年夏休み 国内特典航空券を確実に予約できる裏技で家族で台湾-沖縄を満喫

はじめに 今回の記事は以前、紹介させていただきました以下の裏技を実践して、家族4人で過ごした沖縄旅行について紹介させていただきます。 裏技を簡単に紹介すると国内線の沖縄ですが台湾などの国際線を経由することで355日前から予約でき、必要マイル数も…

子連れで1泊2日、福井恐竜博物館を満喫できるお勧めコース(後編)

今までのあらすじ 最近、3歳の長男が暇さえあればヒーロー戦隊や恐竜のTVを見たり、飛行機や車なと男子定番玩具やTVに興味を持ち、遊ぶようになりました。 そこで今回は東京から飛行機を利用して小松空港から福井県の「恐竜博物館」を目指します。 前編では…

子連れで1泊2日、福井恐竜博物館を満喫できるお勧めコース(前編)

はじめに 最近、3歳の長男が暇さえあればヒーロー戦隊や恐竜のTVを見たり、飛行機や車なと男子定番玩具やTVに興味を持ち、遊ぶようになりました。 そして朝晩繰り返す、誰がヒーローかわからないジャンルやサイズを超えた複数のフィギアを使った謎の戦い日々…

小学1年生の夏休み 7歳の娘が大阪一人旅 ANAジュニアパイロットとは

子供達にとって夏休みや冬休みは常に待ち遠しいビックイベントです 当然ながら小学1年生になった我が家の長女(7歳)も同様です。 しかし、せっかくの夏休みなのですが共働きの我が家では旅行にいける時間や予算にも限りがあります。今年は夏休みに家族で旅…

JAL,JGC利用者に朗報 2018年6月25日から金浦空港制限エリア内のKALラウンジが利用可能

はじめに フライト時間まで空港ラウンジでゆっくりしたい。って誰もが思いますよね。 しかし韓国の金浦空港のラウンジを利用する場合、今までは航空会社のチェックインカウンター2Fのラウンジを利用する必要がありました。 つまりラウンジが制限エリアに入る…

ANA国内特典航空券 確実に予約できる2つのポイント この裏技で2018年夏休みを家族で沖縄旅行

はじめに 2018年7月の夏休み、ANAの特典航空券を利用して、家族4人で沖縄旅行を予約しました。 夏休みの沖縄は本当に大人気で特典航空券では予約が取れないとか予約できても変な時間しか空席が無かったと辛い話をよく聞きます。 特に小さいお子様と一緒の場…

2018年5月 家族旅行でコタキナバル 絶品ラクサが食べられるお店 イーフン(Yee Fung) 

はじめに 2018年のGW(4月28日~5月6日)を利用して家族でマレーシアのクアラルンプールとコタキナバルを旅行してきました。 コタキナバル滞在中に見つけた絶品ラクサが食べられるお店:イーフン(Yee Fung)について紹介させていただきます。(長女:6歳、長男…

2018年GWは家族でコタキナバル(ボルネオ島) ジャングルクルーズでテングサルや蛍鑑賞

はじめに 2018年のGW(4月28日~5月6日)を利用して家族でマレーシアのクアラルンプールとコタキナバルを旅行してきました。 今回は水上コテージGayana Marine Reasort Hotel(ガヤナ マリン リゾート)を離れ、コタキナバル市内で宿泊。 コタキナバル市内な…

2018年GWは家族でコタキナバル 本島にあるPacific Sutera Hotel(パシフィック ステラ ホテル)に子連れで泊ってきました。

はじめに 2018年のGW(4月28日~5月6日)を利用して家族でマレーシアのクアラルンプールとコタキナバルを旅行してきました。 今回は水上コテージGayana Marine Reasort Hotel(ガヤナ マリン リゾート)を離れ、コタキナバル市内で宿泊したPacific Sutera Hot…

2018年GWは家族でコタキナバル 憧れの水上コテージに泊まってみました 朝からサプライズゲスト?滞在中は何ができるの?

はじめに 2018年GW(4月28日~5月6日) 2018年のGWを利用して家族でマレーシアのクアラルンプールとコタキナバルを旅行した話を紹介した記事になります。(長女:6歳、長男:2歳) 今回はこの憧れの水上コテージGayana Marine Reasort Hotel(ガヤナ マリン …

2018年GWは家族でクアラルンプールとコタキナバル 憧れの水上コテージに泊まってみました 到着まではハプニングの連続

はじめに 2018年GW(4月28日~5月6日) 2018年のGWを利用して家族でマレーシアのクアラルンプールとコタキナバルを旅行した話を紹介した記事になります。(長女:6歳、長男:2歳) 前回は乗り継ぎで利用したクアラルンプールでテーマパークのプールを楽しんだ…

海外旅行中に予想外のトラブルに 家族旅行でリスク急増のトラブル 嫁1人が引き返す?クアラルンプールとコタキナバル移動

はじめに 旅行先では予想をしていなかったトラブルに出会うことがあります。 今回、私たち家族が2018年GW中のマレーシアからコタキナバルに移動する時に遭遇したトラブルについて紹介いたします。 最悪のケースでは嫁1人が引き返す危険がありました。 トラブ…

2018年 クアラルンプール マレーシア航空の国内線ラウンジ「Golden Lounge(ゴールデンラウンジ)」は家族旅行で大変便利。実際のラウンジのどんな感じなのか家族旅行目線で説明します。

はじめに マレーシアで人気のビーチリゾートにランカウイ島、ペナン島、コタキナバルなどがありますが日本からの直行便があるとは限りません。 その場合、マレーシアの空の玄関口、クアラルンプールで乗り継ぐことが一般的です。 2018年のGWに家族でマレーシ…

2018年GWは家族でクアラルンプールとコタキナバル クアラルンプールにあるテーマパーク:Sunway lagoon(サンウェイ ラグーン)に行ってきました

はじめに 2018年GW(4月28日~5月6日) 2017年GWのオーストラリア:ブリスベンとシンガポールに続き、2018年のGWはマレーシア航空(ワンワールド)を利用してクアラルンプールとコタキナバルに家族で遊びに行ったお話です。 今回はクアラルンプール郊外にある…

2018年GWは家族でクアラルンプールとコタキナバル マレーシアは子連れ旅行にお勧め JALダイヤモンド会員がマレーシア航空を利用してみました

はじめに 2017年のGWではJALの上級会員:JGCを目指して東京-ブリスベン-シンガポール-東京と旅しましたが今年、2018年は取得したJALダイヤモンド(ワンワールドのエメラル)を所有した私(旦那)がマレーシア航空(ワンワールド)を利用してGWにクアラルンプ…

ANAの特典航空券を使って、年末年始は家族でセブ島③ マクタン島(セブ)でお勧めのレストランなどを紹介

このブログはANAマイルを1人2万マイル使って年末年始、家族でセブ島に行ったお話。 今回は最初に利用したホテル「J park island」周辺情報で子連れ旅行でお勧めを紹介したいと思います。 本記事がSFC所有者や子連れ旅行の参考になれば幸いです。 ちなみにこ…

ANAの特典航空券を使って、年末年始は家族でセブ島② 子供と楽しめるホテルのプール

はじめに このブログはANAマイルを1人2万マイル使って年末年始、家族でセブ島に行ったお話。 今回は現地での過ごし方やホテル、家族旅行に持って行った便利な秘密道具の紹介について紹介します。 本記事がSFC所有者や子連れ旅行の参考になれば幸いです。 ち…

ANAの特典航空券を使って、年末年始は家族でセブ島① ANAマイルを使ったお得な特典航空券

はじめに ANAマイルを1人2万マイル使って年末年始、家族でセブ島に行ったお話。 通常のANA特典航空券の予約方法では予約できなかったり、SFC所有者はラウンジ利用方法も少し特殊でした。 この記事がSFC所有者や子連れ旅行の参考になれば幸いです。 ちなみに…

2017年JAL優順不断修行 サファイヤ(JGC)→プレミアム(JGP)→ダイヤモンド(JML)に目標変更して達成

はじめに 2016年10月にJALの上級会員を目指すことを決意し、嫁の承認も取った2017年JGC修行が無事に終わりました。 本記事ではそれまで経緯や費用、修行に役立つ情報などをご詳細させていただきます。 上級会員を目指した事で夫婦間の関係が崩れ、変な空気が…

【子連れにお勧め】千葉県の龍宮城 ホテル三日月

はじめに 事前にわかっていましたが9月末に嫁が予定通り香港に行くこととなりました。 そんな嫁がいない期間に今回、40歳父、6歳長女、2歳長男が初めて泊りがけでお出かけした旅行について紹介します。 そんな3人が向かった先は千葉県木更津市にあるホテル三…

仕事帰りにマッサージして回らないお寿司食べて キャッシュバック

はじめに ポイントサイト経由でANAマイルを貯めている私が楽しみにしているのがモニター案件です。特に食事のモニタは食べて飲んでポイント(マイル)を獲得できるので大変、ありがたく利用させていただいています。 もちろんポイントはマイル以外に現金にも…

【お勧め】ポートランドのお土産 MOONSTARUCK(ムーンストラック) 高級チョコレート

はじめに 海外旅行や出張でお土産に悩んだことはありませんか? 楽しい旅行に行ってまで悩むなんて、この文化って日本だけなんでしょうかね? そんな疑問もありますが私もしっかりお土産を買ってしまう派です。 今回はそんな迷ってしまう方向けに紹介するの…

私流裏技。時差ボケを確実に治す方法/時差予防

はじめに 先月まで約1カ月ほどアメリカ出張に行ってきました。 実はこの時に同僚も数人、同じタイミングでアメリカ出張となっていましたが朝の集合時間でいつも誰かが眠そうにしているんです。 声をかけて理由を聞いてみると夜中の2時とから3時に目が覚め…

夏休みの最後 6歳の娘と石垣島へ2人旅

はじめに 2017年の夏ですが仕事で7月中旬から日本を離れており、日本に戻ったのが8月下旬。 湿度の高いジメジメした真夏を回避し、乾燥した出張先は快適だっと言えます。 しかしそれと引き換えに幼稚園最後の長女の夏休みにどこにも行けなかったことが悔やま…

1,500円で仕事帰りにラーメン食べて整体に行けちゃう裏技

はじめに ポイントサイト経由でANAマイルを貯めている私が楽しみにしているのがモニター案件です。特に食事のモニタは食べて飲んでポイント(マイル)を獲得できるので大変、ありがたく利用させていただいています。 では一般サラリーマンの私が実際、どのよ…

夏休み 6歳の娘が大阪一人旅 ANAジュニアパイロットとは

はじめに 夏休みや冬休みなど子供の時には待ち遠しいビックイベントでした。我が家の子供たちも6歳、2歳とを大きくなりこのビックイベントが待ち遠しいようです。 しかし子供にとっては夢のような連休ですが日中も面倒を見る必要があるご家族の方には少し辛…

【オレゴン州ポートランド滞在記】ブーツの老舗、Danner(ダナー)がとにかく安い!

はじめに 7月中旬から40日近く、出張でアメリカのポートランドで行ってきました。 今回はそんなポートランドの長期滞在で皆様にご紹介できるお勧めのネタを紹介します。 【目次】 はじめに ポートランド(Portland) Danner Factory(ダナー) 結局、どのく…

水かけ祭りに行ってきました! ミャンマー/ヤンゴン

はじめに ミャンマーと聞いてすぐに国をイメージできる方はいますか? 観光名所や食べ物、国の位置など正確に答えられるのでしょうか? 正直、記事で紹介している私もはじめは正確に答えられない状態でしたw そしてそんな私は「ミャンマー」と聞くよりも「ビ…