初めての海外出張者必見! これだけ見れば大丈夫

陸マイラー 出張 マイル 特典航空券 飛行機SFC JGC ポイントのブログ

MENU

2018年 クアラルンプール マレーシア航空の国内線ラウンジ「Golden Lounge(ゴールデンラウンジ)」は家族旅行で大変便利。実際のラウンジのどんな感じなのか家族旅行目線で説明します。

はじめに マレーシアで人気のビーチリゾートにランカウイ島、ペナン島、コタキナバルなどがありますが日本からの直行便があるとは限りません。 その場合、マレーシアの空の玄関口、クアラルンプールで乗り継ぐことが一般的です。 2018年のGWに家族でマレーシ…

2018年GWは家族でクアラルンプールとコタキナバル クアラルンプールにあるテーマパーク:Sunway lagoon(サンウェイ ラグーン)に行ってきました

はじめに 2018年GW(4月28日~5月6日) 2017年GWのオーストラリア:ブリスベンとシンガポールに続き、2018年のGWはマレーシア航空(ワンワールド)を利用してクアラルンプールとコタキナバルに家族で遊びに行ったお話です。 今回はクアラルンプール郊外にある…

2018年GWは家族でクアラルンプールとコタキナバル マレーシアは子連れ旅行にお勧め JALダイヤモンド会員がマレーシア航空を利用してみました

はじめに 2017年のGWではJALの上級会員:JGCを目指して東京-ブリスベン-シンガポール-東京と旅しましたが今年、2018年は取得したJALダイヤモンド(ワンワールドのエメラル)を所有した私(旦那)がマレーシア航空(ワンワールド)を利用してGWにクアラルンプ…

ANAの特典航空券を使って、年末年始は家族でセブ島③ マクタン島(セブ)でお勧めのレストランなどを紹介

このブログはANAマイルを1人2万マイル使って年末年始、家族でセブ島に行ったお話。 今回は最初に利用したホテル「J park island」周辺情報で子連れ旅行でお勧めを紹介したいと思います。 本記事がSFC所有者や子連れ旅行の参考になれば幸いです。 ちなみにこ…

ANAの特典航空券を使って、年末年始は家族でセブ島② 子供と楽しめるホテルのプール

はじめに このブログはANAマイルを1人2万マイル使って年末年始、家族でセブ島に行ったお話。 今回は現地での過ごし方やホテル、家族旅行に持って行った便利な秘密道具の紹介について紹介します。 本記事がSFC所有者や子連れ旅行の参考になれば幸いです。 ち…

ANAの特典航空券を使って、年末年始は家族でセブ島① ANAマイルを使ったお得な特典航空券

はじめに ANAマイルを1人2万マイル使って年末年始、家族でセブ島に行ったお話。 通常のANA特典航空券の予約方法では予約できなかったり、SFC所有者はラウンジ利用方法も少し特殊でした。 この記事がSFC所有者や子連れ旅行の参考になれば幸いです。 ちなみに…

2017年JAL優順不断修行 サファイヤ(JGC)→プレミアム(JGP)→ダイヤモンド(JML)に目標変更して達成

はじめに 2016年10月にJALの上級会員を目指すことを決意し、嫁の承認も取った2017年JGC修行が無事に終わりました。 本記事ではそれまで経緯や費用、修行に役立つ情報などをご詳細させていただきます。 上級会員を目指した事で夫婦間の関係が崩れ、変な空気が…

【子連れにお勧め】千葉県の龍宮城 ホテル三日月

はじめに 事前にわかっていましたが9月末に嫁が予定通り香港に行くこととなりました。 そんな嫁がいない期間に今回、40歳父、6歳長女、2歳長男が初めて泊りがけでお出かけした旅行について紹介します。 そんな3人が向かった先は千葉県木更津市にあるホテル三…

仕事帰りにマッサージして回らないお寿司食べて キャッシュバック

はじめに ポイントサイト経由でANAマイルを貯めている私が楽しみにしているのがモニター案件です。特に食事のモニタは食べて飲んでポイント(マイル)を獲得できるので大変、ありがたく利用させていただいています。 もちろんポイントはマイル以外に現金にも…

【お勧め】ポートランドのお土産 MOONSTARUCK(ムーンストラック) 高級チョコレート

はじめに 海外旅行や出張でお土産に悩んだことはありませんか? 楽しい旅行に行ってまで悩むなんて、この文化って日本だけなんでしょうかね? そんな疑問もありますが私もしっかりお土産を買ってしまう派です。 今回はそんな迷ってしまう方向けに紹介するの…

私流裏技。時差ボケを確実に治す方法/時差予防

はじめに 先月まで約1カ月ほどアメリカ出張に行ってきました。 実はこの時に同僚も数人、同じタイミングでアメリカ出張となっていましたが朝の集合時間でいつも誰かが眠そうにしているんです。 声をかけて理由を聞いてみると夜中の2時とから3時に目が覚め…

夏休みの最後 6歳の娘と石垣島へ2人旅

はじめに 2017年の夏ですが仕事で7月中旬から日本を離れており、日本に戻ったのが8月下旬。 湿度の高いジメジメした真夏を回避し、乾燥した出張先は快適だっと言えます。 しかしそれと引き換えに幼稚園最後の長女の夏休みにどこにも行けなかったことが悔やま…

1,500円で仕事帰りにラーメン食べて整体に行けちゃう裏技

はじめに ポイントサイト経由でANAマイルを貯めている私が楽しみにしているのがモニター案件です。特に食事のモニタは食べて飲んでポイント(マイル)を獲得できるので大変、ありがたく利用させていただいています。 では一般サラリーマンの私が実際、どのよ…

夏休み 6歳の娘が大阪一人旅 ANAジュニアパイロットとは

はじめに 夏休みや冬休みなど子供の時には待ち遠しいビックイベントでした。我が家の子供たちも6歳、2歳とを大きくなりこのビックイベントが待ち遠しいようです。 しかし子供にとっては夢のような連休ですが日中も面倒を見る必要があるご家族の方には少し辛…

【オレゴン州ポートランド滞在記】ブーツの老舗、Danner(ダナー)がとにかく安い!

はじめに 7月中旬から40日近く、出張でアメリカのポートランドで行ってきました。 今回はそんなポートランドの長期滞在で皆様にご紹介できるお勧めのネタを紹介します。 【目次】 はじめに ポートランド(Portland) Danner Factory(ダナー) 結局、どのく…

水かけ祭りに行ってきました! ミャンマー/ヤンゴン

はじめに ミャンマーと聞いてすぐに国をイメージできる方はいますか? 観光名所や食べ物、国の位置など正確に答えられるのでしょうか? 正直、記事で紹介している私もはじめは正確に答えられない状態でしたw そしてそんな私は「ミャンマー」と聞くよりも「ビ…

JALにいっぱい乗ってディズニーシー特典を使ってみた

はじめに JALにたくさん乗ることで上級会員の資格をいただき、ディズニーシーの「ビックバンビート」を行列に並ぶこと無く予約し、さらにはソフトドリンク飲み放題の快適な秘密のラウンジで開演直前まで過ごしたお話です。 【目次】 はじめに 秘密のラウンジ…

レンタカーが突然パンク!やるべきことは? 出張者も修行僧も必見 

はじめに 皆さん、普段からレンタカーは利用されていますか? 私はマイカーがあるため、普段は全く利用しません。 レンタカーを利用するのは出張や旅行(修行)の時くらいでブログやTwitterを見ていると同じように利用される方も多いような印象を受けました…

【子連れ海外旅行】オーストラリア ブリスベン コアラ動物園

はじめに 2017年のGWに家族でオーストラリアのブリスベンに家族旅行に行ってきました。 今回はコアラを抱っこできることで有名なここローパイン・コアラ・サンクチュアリ(Lone Pine Koala Sanctuary)について紹介します。 【目次】 はじめに ローパイン動…

【子連れ海外旅行】オーストラリア ブリスベン市内 サウスバンク

はじめに 2017年のGWに家族でオーストラリアのブリスベンを訪問しました。 今回はブリスベン市内でお金を使わず、家族で楽しめるエリアを紹介いたします。 ブリスベンからフェリーに乗って遊びに行くモートン島についてはこちら minakiti99.hatenablog.com …

【子連れ海外旅行】オーストラリア ブリスベン モートン島

はじめに 2017年のGWが9連休という稀に見る大型連休。JGC修行を言い訳に飛行機ばかり乗っている私もせっかくの機会なので家族で海外旅行を決断しました。 小さい子供(5歳、1歳)がいる我が家では時差が無く、プールやビーチで遊べる場所を!という条件を事…

特別な父の日 13年目の節目

はじめに 今日、6月18日は父の日です。皆さん、ちゃんと「ありがとう」って言えましたか? 私も1歳10か月の長男から初めて「お父さん ありがとう」のお手紙をいただきました。 実は今年の父の日は父の13回忌を迎える日になり、「ありがとう」を伝える良い機…

【かわいい子には旅させろ】安全な子供一人旅

はじめに 6月に入り、暑い日々が続いていますね。 そして来月には子供たちは夏休みが始まります。 せっかくの夏休みだし、どこかに連れて行きたい。でも仕事もあるので子供の夏休みのように大人は自由に出かけることもできない。 またお盆には実家に帰省する…

【子連れ家族旅行】GWにシンガポール動物園に行ってきました

はじめに 2017年のGWに家族で訪問しましたシンガポール動物園について紹介いたします。 【家族紹介】 私(40代):旅好きサラリーマン。久々の連休に大喜び。元バッパー 嫁(〇〇歳):GW明けからの新しい仕事が始まりので当面、有給無し 娘(5歳):GWの家…

【中国出張】上海での休日の過ごし方 ~1人旅 後編~

はじめに 今回はたった一日ですが上海を楽しめる充実の観光プランを紹介いたします。 (自分で充実ってちょっと恥ずかしいですが。。。) 既に前編で上海の午前中の観光コースを紹介しましたが今回は午後の観光コースを紹介いたします 【上海の午前観光コー…

【中国出張】上海での休日の過ごし方 ~1人旅 前編~

はじめに 今回の中国出張ですが予定していた打ち合わせの日程が変更となり、週末を上海で過ごすこととなりました。と言っても土曜日には仕事があり、休日は日曜のみ。 今回はたった一日ですが上海を楽しめる充実の観光プランを紹介いたします。 (自分で充実…

【中国出張必見】旅慣れた人ほど要注意 タクシー事情

はじめに 初めての海外旅行や海外出張って覚えていますか? 私は20歳の時にツアーでカナダに行ったのが初海外旅行でした。 初めての海外出張は韓国です。 実はどちらにも共有しているのが現地スタッフに日本語でサポートしていただき、特に苦労した記憶があ…

2017年JAL JGC修行 ⑤ 羽田-札幌 ニセコにスキー修行 ゲレンデと夜遊び

はじめに 毎年、何人かの有志で集まりスキー旅行を行っていますが今年は北海道の「ニセコ」 2015年に続き、2017もニセコに行くことになりました。 また2017年はJAL,JGC修行の年でもあるため、雪山修行と合同修行となりました。 今回の記事はJGC修行のお役に…

2017年JGC修行 続、Fの悲劇 嫁と出した答えは。。。

はじめに 2017年。JAL上級会員になる為、JGC修行を行うこと決意。嫁の承認もおり、全てが順調に進んでいました。 そこに急遽、JAL便利用のアメリカンエアライン(AA)の格安ファーストクラス「F」が突如、現れて速攻で予約。今回の記事はここから始まった。。…

【JGC/SFC タッチ系修行僧必見】 海外でも自分の携帯でインターネットが無料

【更新日:20170426】 ・追記:複数国の旅ならさらにお得 ・追記:ドコモ情報を更新。便利になりました はじめに 航空会社の上級会員SFC/JGCを目指す為、修行をされる方に朗報です。 2017年に修行される方の中には宿泊せず、空港到着後にそのまま帰国される…