読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めての海外出張者必見! これだけ見れば大丈夫

陸マイラー 出張 マイル 特典航空券 飛行機SFC JGC ポイントのブログ

マイルを貯めて、ビジネスクラスでスペインに行ってきた 努力編 1

マイル ショッピング モニター 旅行

マイルの特典旅行を使い、夫婦でビジネスクラスでスペインに行った時のお話です。

偉そうにビジネスクラスと記載していますがいつもはエコノミークラス専門。

実は特典旅行のビジネスクラスはこの時が初めてでした。

利用したのはルフトハンザ航空A340です。

f:id:minakiti99:20160628001004p:plain

今回は旅行に行くまでの準備段階にについて説明させてもらいます。ちょっと話が長くなりますがご了承ください。

この当時、ポイントサイトの存在やソラチカルートでマイルを貯めるという事を知らず、ひたすらクレジットカードでマイルを貯めていました。ご存知の方も多いと思いますがJAL.ANAのマイル有効期限は3年でコツコツ貯めるには短いです。

そこで有効期限が無い、ユナイテッドのクレジットカードでコツコツとマイルを貯めていたんです。

(長年、愛用していましたがポイントサイトからのマイル獲得を知り、ANAのクレジットカードに鞍替えしました。)

minakiti99.hatenablog.com

ユナイテッドカードでのビジネスクラス往復当時120,000マイル(現在150,000マイル)

夫婦二人の必要マイル:240,000マイル

クレジットカードの買い物で必要な金額:16,000,000円(100円=1.5)

クレジットカードでの支払いが年間200万円くらいでしたのざっくり8年くらい地道に貯めていた計算になります。正直、時間がかかり過ぎて記憶も記録も曖昧ですが。。。

振り返ってみると我ながら涙ぐましい努力で獲得したビジネスクラスだったので改めて感動しています。 

minakiti99.hatenablog.com

実際の予約はあっさりしていて、当時はユナイテッドの特典旅行予約に電話するだけでOKでした。この8年というマイル獲得期間を考えると味気ないほどです。

ちなみに予約した路線は以下になります。バルセロナ-パリは別途、飛行機で移動。

往路:成田-ミュンヘン-バルセロナ

復路:パリ-成田

f:id:minakiti99:20160628002823p:plain

このようにクレジットカードでの地道なマイル獲得方法も思い出に残りますが今はポイントサイトを活用したマイル獲得が楽しくラクなのでお勧めです。

せっかくなので辛い思い出では無く、旅先での楽しい思い出を増やしましょう。旅行のプランニングしながらマイルを貯めるのは楽しめますよ。

今なら無理せず、年間12万マイルを貯めれるので2年もあれば同じ旅行がゲット出来ます。

【関連記事】

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com