読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めての海外出張者必見! これだけ見れば大丈夫

陸マイラー 出張 マイル 特典航空券 飛行機SFC JGC ポイントのブログ

【食事モニタ】12月の予約はもうはじめっている! 「先行応募とは?」

こんにちは、ばかよんです。

 

11月も残すところ10日を切り、2016年の最終月「12月」のカウントダウンが始まりました。

毎年の事ですが12月に入ると慌ただしく過ぎてあっという間に2016年が終わってしまうのかと思っています。今回はそんな12月に向けたブログです

はじめに

このブログを読まれている方の多くが一度は利用したことがある「食事モニタ」ですが最近では月の途中で「食事モニタ」を探してもほとんどが当選枠が埋まっており、いい案件が残っていない状況です。

 

12月は忘年会など色々な理由をつけて、同僚や知人などと飲み行く機会が増え、「食事モニタ」の案件を獲得するチャンスの月なのに。。。

 

さらに12月は仕事や忘年会、クリスマスや年末の準備に大掃除など一年で一番、忙しい月の方も多いと思います。

 

今回はそんな忙しい12月の食事モニタを効率的に使える「先行応募」について紹介させていただきます。

 

実際に 「先行応募」を活用して11月の「食事モニタ」でどれだけマイルを貯めることができるか挑戦し、1週間で27,198マイルを獲得できました。 

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com 

先行応募について

「先行応募」とは前月の20日から応募できる「ファンくる」の有料サービスです。

費用は当選し、実際に利用した場合のみ300円相当のポイントを消費します。

 

【先行応募のメリット】

・人気のお店など前月から応募が可能

・週末など落ち着いている時に応募が可能

・提出期限は10日間と長い

・費用は当選したときのみ

・当選しても1日の23時まではキャンセル可能

・1人5件まで「先行応募」が可能

f:id:minakiti99:20161121120408p:plain

 「食事モニタ」を取り扱っているポイントサイトは「ポイントタウン」や「ファンくる」「ゲットマネー」などいくつかありますが「先行応募」はファンくるだけのサービスとなります。

 

この「先行応募」をうまく活用することで効率的に「食事モニタ」でポイント獲得が可能となります。ただし、すべての案件が「先行応募」できるわけではないのでご注意を。

f:id:minakiti99:20161121123550p:plainそれでは簡単に「先行応募」流れを紹介します。

  1. 先行応募可能な案件を探す
  2. 応募条件を確認し、「翌月モニタの応募に進む」をクリック
  3. 応募事前設問に回答し、「翌月モニタの応募に進む」をクリック
  4. 当選すれば、「先行応募」完了です。

 

以上となりますが「先行応募」の際、3,000ポイント(300円相当)が必要となります。

3,000ポイントをもっていない方は応募ができませんので全ポイントをソラチカルートで交換しないように気を付けましょう。

 

またラーメンなどの食事モニタでは獲得できる金額が500円程度と低いものがあるのでこのような案件は「先行応募」を使わずに応募しましょう。

f:id:minakiti99:20161121124416p:plain

f:id:minakiti99:20161121124446p:plain

上記のようにとても簡単で便利な機能です。

しかし、このような「食事モニタ」を行うための色々なサービスがあるにも関わらず、マイレージのブログで「ファンくる」はあまり紹介されておりません。

 

なぜ「ファンくる」が紹介されないのか?

これはあくまでも私見となります。

どのポイントサイトもブログ内で紹介したポイントサイトに登録することで紹介ポイントが「紹介者」と「新規登録者」がもらうことができます。ここまでは同じです。

 

実は登録後「ファンくる」以外のポイントサイトでは「新規登録者」が獲得したポイントを「紹介者」が50%程度、もらえる制度があるんです

 

つまり自分が紹介してポイントサイトに登録した「新規登録者」が5,000円相当の案件を実施すると「紹介者」にも2,500円相当のポイントが還元されます。

 

残念ながらファンくるではこの制度が無いんです。 当然ですが自分にポイントが還元されるポイントサイトを紹介しますよね。これが「ファンくる」があまりブログで紹介されない理由なのではないでしょうか?

 

ただ、「紹介者」に還元されるポイントが「新規登録者」から引かれることは無く、損することはないのでご安心ください。あくまでもポイントサイトから紹介へ還元されるだけです。

 

このようにあまりブログで紹介されない「ファンくる」ですが便利が機能があり、お勧めなのですが別のポイントサイトをお勧めする理由もあります。

・「ファンくる」には無い案件がある(説明不要)

・月初のサーバー安定性

 

「食事モニタ」の案件は月初にリセットされるのですがこの時、多くの利用者が集中するため、「ファンくる」のサーバーにはアクセスができなくなるんです。

運よくアクセスできてもとても応募までたどり着けません。

 

そこで月初でもサーバーが安定している「ポイントタウン」や「ゲットマネー」から応募をすることをお勧めします。「ファンくる」は先行応募を活用する!!

 

スケジュールの組み方

今回は私が考える12月のスケジュールの組み方を紹介します。

「先行応募」では12月1日に応募が確定し、アンケートの提出期限は12月10日です。

この期間で利用可能なお店を予約します。

 

カレンダーを確認すると以下のような対象期間となり提出期限10日間の内、平日が7日。週末が3日となっています。

 

基本的なスケジュールの組み方は以下のようになります。

①平日は会社の同僚と行ける会社の近くのお店を探します。

②週末は家族で行けるお店を探します。

③平日/週末は知人とはお互いに行きやすいエリアでお店を探します。 

f:id:minakiti99:20161121111303p:plain

 私の場合、12月1日、2日は予定があるため、平日は12月5日~9日までの5日間。

週末は予定が無いので3日間が訪問可能な日程です。

 

上記を踏まえ、実際に利用した「先行応募」は以下のようになってりました。

同僚や知人との飲み会はこの時期に多い、忘年会です。 

週末の「ブロンコビリー」は月に一度の家族恒例イベントとなっています。

f:id:minakiti99:20161121141526p:plain

とはいえ、12月の忙しい時期、業務都合や体調不良、急な出張など予定通りに開催できない可能性もあります。 

どうして日程が合わなかったら「モニタ期間延長」サービスも活用しましょう。

 

「モニタ期間延長」とはこれも「ファンくる」だけの有料サービスで300円相当のポイント使うことでモニタ期限を7日間、延長することができます。

 

つまり「先行応募」と「モニタ期間延長」の二つを活用すれば、600円相当のポイントを使うだけで12月の大部分の網羅することができるんです。

一回の「食事モニタ」で3,000円~10,000円程度のキャッシュバックがあるのでこの方法は本当に美味しいです。

f:id:minakiti99:20161121142611p:plain

 さらにポイントを稼ぎたい方は一人でも訪問可能な「ラーメン」や「すたみな丼」なども応募しましょう。ただし獲得金額が少ないため、ファンくるの「先行応募」を利用せず、一般応募で申し込む。

ポイントサイト

今回、紹介しましたポイントサイトの「ファンくる」「ポイントタウン」「ゲットマネー」は以下のアイコンか登録すれば紹介ポイントがもれえます!

・「先行応募」「モニタ期間延長」はファンくるだけ

f:id:minakiti99:20161022220635p:plain

 

「先行応募」が利用できない食事モニタ案件はサーバーが安定している「ポイントタウン」と「ゲットマネー」を併用しましょう。

 ・ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・ ゲットマネー

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

おまけ

飲む機会が増える12月ですが「ファンくる」からはウコン、「ポイントタウン」からはヘパリーゼZの案件が出ています。

どちらも錠剤で保存や持ち運びにも便利ですので購入されてはいかがでしょうか?

 

購入案件:ファンくる

商品代 : 1,000円

還元率: 100% 還元額:1,000円

f:id:minakiti99:20161121150245p:plain

 

購入案件:ポイントタウン

商品代 : 1,500円

還元率: 50% 還元額:750円

f:id:minakiti99:20161121150310p:plain

 

 【まとめ】

・ファンくるの「先行応募」を活用しよう

・急な予定変更は「モニタ期間延長」を活用しよう

・飲む機会が増える12月はポイント獲得のチャンス

・ポイントサイトを使い分け、効率的に案件を獲得しよう

・12月の暴飲暴食には注意しよう

【関連記事】

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com 

ブログランキング


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中