初めての海外出張者必見! これだけ見れば大丈夫

海外出張やマイルを使った家族旅行を紹介 マイルはポイントサイトを活用して貯める陸マイラーのブログです

MENU

【子連れ海外旅行】オーストラリア ブリスベン市内 サウスバンク

 はじめに

2017年のGWに家族でオーストラリアのブリスベンを訪問しました。

今回はブリスベン市内でお金を使わず、家族で楽しめるエリアを紹介いたします。

 

ブリスベンからフェリーに乗って遊びに行くモートン島についてはこち

minakiti99.hatenablog.com

 

 

 

 

サウスバンク

 

ブリスベン近郊に住んでいる人なら知らないほどがいないほど有名で大人から子供まで無料で楽しめます

ちなみに今回の旅行でも子供のリクエストが強く2日間も過ごしたエリアです。

 

サウスバンクの位置

 

市内の見晴らしのよい場所からならサウスバンクのシンボル:観覧車が見えます。

この日はちょうと週末で「お釈迦様の誕生日」イベントが開催されており、とにかく人が多かったです。

f:id:minakiti99:20170615220922j:plain

f:id:minakiti99:20170615220951j:plain

f:id:minakiti99:20170615221031j:plain

 

キッズパーク

観覧車があるところ5分くらい歩いてアーチを抜けるとキッズパークが現れます。

見た瞬間から子供たちのテンションはマックスでとにかく遊びまくり!!

 

日本で見たことが無い遊具も多く、長女は大興奮です。そして驚いたことに英語を習い始めて半年ほどですが、現地の子供たちとつたない英語で会話を始めていたんです。

 

簡単な単語レベルですが地元の女の子と仲良くなり、公園での遊び方を教わっていました。そんな姿を見て、パパもママも涙が出そうになりました。

オーストラリア、来て本当によかった。 

f:id:minakiti99:20170615222215j:plain

f:id:minakiti99:20170615225506j:plain

f:id:minakiti99:20170615222304j:plain

f:id:minakiti99:20170615232649j:plain

f:id:minakiti99:20170615225347j:plain

 

プール

さらにキッズパークを抜けて、奥に進むと広いプールがあります。ここの施設はすべて無料なのですが監視員の方もおり、安心して遊ぶことができるんです

f:id:minakiti99:20170615231220j:plain

f:id:minakiti99:20170615232157j:plain

 

人工ビーチ

さらにプールを抜けると今度は突然、真っ白なビーチが現れます。

 

ブリスベンの街のど真ん中にこのような場所があるなんて想像ができなかったです。良い意味で裏切られました。

 

先ほどのプールと比べると人も多く、活気があったので地元の方はここが一番人気なんだと思います。このような施設が無料で楽しめるブリスベンって最高!!

f:id:minakiti99:20170615221147j:plain

f:id:minakiti99:20170615221113j:plain

 

 マーケット

また先ほどの人口ビーチから1本、中に入ると金曜、土曜、日曜はマーケットが出ており、手作り設計やハンドクラフト、はちみつや屋台などのお店がたくさん出ています。

 

もちろんビール好きなオーストラリア定番のBARも多く、遊び疲れたタイミングで冷えたビールを飲むこともできます。

f:id:minakiti99:20170615230730j:plain

f:id:minakiti99:20170615230803j:plain

 

水遊びエリア

いままで紹介させていただきましただけでも十分に楽しめますがさらに奥に行くとキッズ向けの水遊びエリアがあります。

 

水が溜まっているエリアは深いところでも大人のひざ下くらいなのでかなり安心です。

水辺は大きな噴水から小さな噴水まであり、小さい子供でも十分に楽しめます。 

f:id:minakiti99:20170615222955j:plain

f:id:minakiti99:20170615223125j:plain

f:id:minakiti99:20170615223037j:plain

f:id:minakiti99:20170615222845j:plain

f:id:minakiti99:20170616232709j:plain

 

大人の楽しみブルワリー

 先ほど紹介したマーケットの内に美味しいビールが飲めるお店がありましたので紹介いたします。初めに紹介するのがレストラン「Plough INN」です。

 

こちらのレストランはブルワリー(ビール醸造所)もあり、作り立ての美味しいビールが飲めると地元でも人気店。

 

またランチやディナーのタイミングでは生演奏もあります。普段なら子連れで行きにくいレストランなのですが場所柄、昼の時間は子連れも多く、家族でも楽しめます。

f:id:minakiti99:20170615221330j:plain

f:id:minakiti99:20170615221400j:plain

f:id:minakiti99:20170615221436j:plain

 

もちろん注文したのは生ビール。

遊び疲れた後のビールはもう最高です!!

 

そしてつまみにはみんなが注文していたお肉セットを注文。

ただお肉に関しては見た目の良かったのですが火加減などイマイチだったので残念。

f:id:minakiti99:20170615221700j:plain

f:id:minakiti99:20170615221459j:plain

 

 そして2回目のサウスバンク訪問時に利用したのがこちらのお店です。

実は最初に紹介した「Plough INN」のBAR店舗になり、食事の注文ができないドリンクのみの店舗となります。

 

当然ですがレストランは食事客が多く回転が悪い為、なかなか入れませんがこちらは席につかなくてもカウンター廻りで立ち飲みが可能。

 

また料金にサービス料などが含まれない為、レストランよりも安く飲むことができます

f:id:minakiti99:20170616235937j:plain

f:id:minakiti99:20170615222448j:plain

f:id:minakiti99:20170615222651j:plain

f:id:minakiti99:20170615222534j:plain

 

以上、ブリスベン市内のサウスバンクは利用するエリアを選択すれば家族連れでもカップルでも一日中楽しめ、お酒も飲める楽しい場所でした。

 

まとめ

  • サウスバンクは子供も大人も楽しめる
  • サウスバンクは家族でもカップルでも楽しめる
  • 新鮮な美味しいビールも楽しめる

 

人気記事

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com